或る意味ベタ過ぎるランキング(右京口調に要注意)

mixiでご覧の方はこちらから↓
男性が告白されたい理想のシチュエーションランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=777470&media_id=45

以下、敢えて右京口調でキツめにコメントいたします。
一人称は「ぼく」に変わります。
「相棒」ネタも御座いますので要注意。

1位 何とも思っていない女性から、いきなり待ち伏せされて告白されても、男性としては迷惑でしょうねぇ。
それとも告白された時点で嬉しくなってしまうのでしょうか。
ぼくにはよく分かりませんねぇ。あ〜分かりません。

2位 帰り際に告白、というのがポイントのようですよ。

3位 ぼく自身の職場では、絶対に有り得ませんねぇ。
そもそも、あの部署には、基本的には、ぼくしか居ないことになっている筈なのですから。

4位 同窓会ですか…ここ数年は出席して居ませんねぇ。
何かと忙しいですし、そもそも、ぼくの手元に同窓会の案内が届いた事など一度もないのですよ。

5位 意外に思われるかも知れませんが、観覧車に乗るのは好きなんですよ。遊園地の乗り物の中で、観覧車が一番好き、と言っても過言でもないかもしれませんねぇ。

6位 自分のロッカーを勝手に開けられ、しかも自分が入れた覚えの無い物体が入れられているのは、非常に迷惑なのですが。

6位 夜景ですか…ロマンチックですねぇ。
実は、山陽新幹線沿線の工場の夜景などが好きなのですよ。

8位 夕焼けを見るのも好きですよ。
グループサウンズなどを口ずさみたくなりますねぇ。

9位 そういえば、彼に温かい缶コーヒーを差し入れしたことも有りましたねぇ。

10位 もう一度「リメンバランス」で、あのカクテルを飲んでみたいものです。


9位と10位は完全にネタです(笑)

実は、水谷豊さんのコンサートに右京さんコスプレしていこうかと、半ば本気で思って居るところなのですよ。
できることなら、「TIME CAPSULE」収録曲以外も予習しておきたいのですがねぇ…